他人が嫌いなソシャゲ中毒者のFX日記 ~課金するためのFX~

お金は稼げるけど人としてはほぼ終わっている者のリアル日記

ゴースト

トレードにおける定番というか定石みてーなもんに

コツコツドカンはダメとかさ、過剰なナンピンや両建てはダメとかさ

そういったやつ何個もあるよな?

 

でもな、俺はそうは思ってねぇ。

 

たとえコツコツドカンしようが過剰なナンピンや両建てしたってとにかく最終的に勝ってるなら別に何でも良いと思ってる。

 

大体よ、コツコツドカンが何でダメかって言うと下手糞やド素人ってのはチマチマ勝ってもたった一撃のドカンで種を全てすっ飛ばしちまうくらいのやつをやっちまうからダメなだけであって、仮にコツコツドカンを毎回やっちまってても5pipsの勝ちが10回中9回あって1回の負けが‐42pipsとかだったら、結果はそりゃクソしょぼいが一応3pipsは残る訳だよな?

 

(まぁそのドカンを喰らってなかったらもっと勝ってるって言われれば100%その通りなんだけどよ、でもな、そんなことはやってる本人が一番悔しいしわかってるから今後もずっとトレードで稼ぎたいと本人が強く思ってさえいればどうにか改善しようとあれこれ必ずしていくだろうしな)

 

とにかくトータルで負けないやり方さえどうにか見つけられりゃあとはそれをブラッシュアップし続けて行きゃいいんだよ。

 

それが仮に他人には邪道といわれるやり方でも何でもだ。

 

 

 

マリオカートってゲームがある。

 

今のマリオカートがそうなのかは知らんが昔のやつは確かゴーストとか言って障害物に当たらないで完走すれば自分の走った姿が半透明で現れてそれがタイム更新の目安になるってやつがあったんだよな。

 

あれと一緒に走ると、ここのコース取りが甘いとか色々気付いてそこを修正するように何度もチャレンジして…結果自己最速ラップを更新できたりするだろ?

 

まずはどんなに遅いタイムでも障害物に当たらず完走しねぇと自分のゴーストは出ねぇんだよ。

 

しょぼい勝ちでもトータルで勝てたならそれはここでいう完走だ。

 

あとはわかんだろ。

 

f:id:uta256:20200106182055j:plain

 

 

次回に続く

 

 

あ、そうだ。

今回も面白いと思ってくれたら最後にポチッと押してくれよな。

(面白くねぇと思ったら押さなくていいぜ♪)

どうせやるならランキング1位目標でいきたいから協力してくれると

執筆内容にも熱がこもるってもんでさ 笑

   ↓


為替・FXランキング

 

めんどくせぇなら押さなくてもいいけどこっちもできたら頼むぜ

  ↓

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村