他人が嫌いなソシャゲ中毒者のFX日記 ~課金するためのFX~

お金は稼げるけど人としてはほぼ終わっている者のリアル日記

デブ

 正月太りって言葉があるよな。

 

ぶっちゃけた話、俺はデブに少し偏見を持っている。

 

理由は見た目がどうとかそんなちんけなことじゃねぇ。

今まで俺が出会ってきためちゃくちゃデブの奴らは自分に甘い奴が多いからだ。(俺が係わってきた奴らがたまたまというか、まぁただの偏見かもしれねぇが…だとしても言う)

 

太ってる奴に大体共通して言えることは何しろ動かねぇ(動くことを嫌う)しとにかく人より食う。

 

(あのよ、消費カロリーに対して摂取カロリーの方が爆発的に多けりゃそりゃ太るって単純な話だよな?)

 

でもって、平気で俺(私)は仕事とかには自分に対してめちゃくちゃ厳しいけど食べることが唯一の楽しみで、しかも自分の見た目には興味がないし、つまりやろうと思ったらできるけどただ痩せる気がないだけだ。…とか言いやがる。

(あのよ。百歩譲ってそれが本当というか本心だとしてもだ。実際に本気で痩せようと思って一回でもガチのダイエットとかやったことあんのかよ?あるなら別にそう言ってても良いけどな)

 

俺は引きこもりのニートみてぇなもんだけどな、とある時期に筋トレの重要性に気付きそれからはジムに通うのも卒業して今じゃ自宅にジムを作っちまったような奴でもある。

 

まぁよく理解できねぇだろうから詳しくは言わねぇけど…

トレーダーって職に筋トレってのはめちゃくちゃ相性が良いと俺は思っている。

 

専業トレーダーになると出てくる具体的な問題ってのは

軽く考えてもこのくらいは秒で出てくるが…

 

●デスクワークだから運動不足になりがち

●誰にも会わないから見た目を気にしなくなる

●お菓子でもジュースでも何でも飲み食いしながらでもできる

etc

 

それらをどうでも良いと思うのなら好きにすれば良いが、

俺はこういった自堕落な生活ってのはトレードにおいて悪影響を及ぼすと思っている。

 

相場の世界で生き残り続けたかったら勝てる手法やマイルールってのが絶対必要だって何度も言っているが…

 

トレード以外のことは自分に甘いけど、トレードのことだけは絶対に言ったことを守るなんて…そんな奴本当か?って思わねぇか?

 

 

ダイエットや筋トレってのは結局のところ

苦しい、辛いことに対して根性あんのか?ってことと、

一番大事なことは継続できる力や意思があるかってことだ。

 

継続する力ってのはマジで偉大だぜ?

 

まぁ、トレードでも筋トレでも間違った方向というか間違った努力をし続けてても残念ながら結果は出ねぇんだけどな。

 

 

というわけで、

 

正月で太った奴。

 

そんなもんは自分の意志でどうにでもなんだからよ

速攻で戻せ。

 

 

相場の世界ってのはゼロサムだ。

それこそ海千山千の猛者どもが弱者を喰らって生きてんだよ。

自分のこともコントロールできねぇヘタレが生き残れると思ってんじゃねーぞ。

 

f:id:uta256:20200107031954j:plain

 

 

PS デブでもスゲェ自分に厳しくて立派な奴も勿論沢山いるだろう。

  そういった人は今後とも胸張って生きてくれ。まぁでも病気には十分注意しろよ。確実に普通体型の奴に比べて色んなやつになる確率は高いからな。

 

次回に続く

 

 

あ、そうだ。

今回も面白いと思ってくれたら最後にポチッと押してくれよな。

(面白くねぇと思ったら押さなくていいぜ♪)

どうせやるならランキング1位目標でいきたいから協力してくれると

執筆内容にも熱がこもるってもんでさ 笑

   ↓


為替・FXランキング

 

めんどくせぇなら押さなくてもいいけどこっちもできたら頼むぜ

  ↓

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村