他人が嫌いなソシャゲ中毒者のFX日記 ~課金するためのFX~

お金は稼げるけど人としてはほぼ終わっている者のリアル日記

解決策

じゃあ昨日の続きな。

 

パッと浮かんだことってのはな、

 

「メンタル」に関してのことだ。

 

確かにトレードってのはメンタルが重要ってことに最終的にはなるんだけど、今まで全然勝てなかった奴とか初心者の奴がメンタルを意識しても本当はあまり意味がねぇんだよな。

 

いや、意味がねぇんじゃなくてそれ以前の問題ってことか。

正しい言い方をすると。

 

いいか。

 

下手糞や初心者が

 

「いや、本当は粘って伸ばさなきゃいけない場面だってわかってたんですけどメンタルが弱くてチキン利食いしてしまったんです」

 

とか言ったとするわな?

 

これはな、言い訳に「メンタル」を使っているだけで、

本当はメンタルの弱さじゃねぇんだよ。切っちまったのはな。

 

理由はメンタルの弱さじゃなく

自分が使っている手法がまだ確立できてないだけだ。

 

「いや、本当は粘って伸ばさなきゃいけない場面…」

 

あのな、

 

そこでビビって切らずにホールドした方が結果取れる。

プロフィットファクターでな)

 

って実体験を何度もしてたらお前はおそらく切ってねぇよ。

 

 

つまりだ。

 

きちっと勝てる手法が単純にお前の中にまだねぇんだよ。

 

相場における本当のメンタルってのはな…

それ(きちっと勝てる自分の手法)がガッチガチに固まってるのにも関わらず、とんでもない額が動いているため頭ではわかっているのにいつもと違うことをしそうになってる自分を止めたりする時に働くもんなんだぜ?本当は。

 

 

良かったな。

 

メンタルが弱いとか言ってた奴は解決策がきちっと見つかっただろ?

 

f:id:uta256:20200103094655j:plain



 

 

次回に続く

 

 

あ、そうだ。

今回も面白いと思ってくれたら最後にポチッと押してくれよな。

(面白くねぇと思ったら押さなくていいぜ♪)

どうせやるならランキング1位目標でいきたいから協力してくれると

執筆内容にも熱がこもるってもんでさ 笑

   ↓


為替・FXランキング

 

めんどくせぇなら押さなくてもいいけどこっちもできたら頼むぜ

  ↓

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村