他人が嫌いなソシャゲ中毒者のFX日記 ~課金するためのFX~

お金は稼げるけど人としてはほぼ終わっている者のリアル日記

鬼滅の美人コンテスト

トレーダーには売るのが好きって奴と買う方が好きって奴が必ずいる。

 

ちなみに俺は別にどっちでも良いのだが、

まぁ敢えて言うとするなら売り。(めんどいから理由は省略)

 

でだ。

 

問題は、人間ってのはどうしても自分の好きな方にバイアスをかけちまう傾向があるってことだ。

 

前にちょっと言ったが、相場ってのは基本「美人投票」みてーなもんだ。

 

仮にミスコン優勝者を当てた奴にはその褒美として賞金が出るとしよう。

褒美を貰うためには、自分がこの子(仮名A)が可愛いと思って自分の信念の基に投票するよりもこの会場のこの客層での今日の反応だとこの子(仮名B)がおそらく一番人気ありそうだと予測して、自分の好み(仮名A)よりそこ(仮名B)に投票しなきゃ基本当てることはできないんだよ。

 

まぁ雑というか乱暴な物言いになっちまうが要は相場ってのはそういう仕組みになっている。

 

 

仮名Aが本当の自分の好みって気持ちはわかるが褒美を貰いたかったらその思いは捨てな。

 

f:id:uta256:20200112162800j:plain

当てられる自信が一ミリもないミスコン

 

PS:美人投票でふと思ったが鬼滅の刃って今凄い流行ってるけどさ、

  まぁ勿論良作の方だと思うけど…ぶっちゃけこんなにギャーギャーなるレベルか?(まずストーリー展開が一言で言や陳腐というかガキ向け&使い古されたベタ中のベタだしキャラ設定もそんな真新しいこともなくTHEありきたりでしかねぇと思うんだけどな)

……うーん、

これこそ正に美人投票のわかりやすい例だと俺は思うけどな。

 

 

 

次回に続く

 

 

あ、そうだ。

今回も面白いと思ってくれたら最後にポチッと押してくれよな。

(面白くねぇと思ったら押さなくていいぜ♪)

どうせやるならランキング1位目標でいきたいから協力してくれると

執筆内容にも熱がこもるってもんでさ 笑

   ↓


為替・FXランキング

 

めんどくせぇなら押さなくてもいいけどこっちもできたら頼むぜ

  ↓

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村