他人が嫌いなソシャゲ中毒者のFX日記 ~課金するためのFX~

お金は稼げるけど人としてはほぼ終わっている者のリアル日記

ちょっとした勇気

 実は今俺がやっているソシャゲの年明け一発目のランキングイベント戦をちょうどやっている期間なんだが…

 

昔は俺もそりゃ弱かった。というよりトレードの合間(ポジションを仕込むまで)の時間潰しとしてなんとなく始めたゲームだったから当然ガチでやる気もなかった。でも、やってみたら面白くて気付けばドハマりした。

 

ハマったらやっぱり強くなりたいと思うのは当然で、そのうち

「(ゲーム名)〇〇〇 攻略」とかでバンバン調べ出し、結果そのゲームのとあるコミュニティに辿り着き、過去スレまで隈なく貪るように見た。

見たら見たで「おーなるほど」と思うことも勿論たくさんあったが、

逆に「ん?どういうこと」と思うことも出てくる。

 

本当は気軽にバンバン質問しちまえば良かったのだが

それが中々できなくて長いことROM専のままだった。

 

とある日、どうしても知りたいけどイマイチ理解できなかったことがあって、居ても立ってもいられず勇気をもって質問をしてみた。

 

……

 

そこからは見違えるように日々成長して行った。

(今じゃそのコミュニティだけじゃなくTwitterやミラティブ等様々なものをフル活用している)

 

 

わからないことがあったらわかってる人に直接訊くってのに勝ることはない。

 

ゲームでもトレードでも何でも同じだと思う。

 

面識がない俺なんかがいきなりこんなこと訊いても答えてくれる訳ないって思うのは当然だし、事実答えてくれない場合も多々あるだろう。

 

でも、答えてくれる人も中にはいて、そのことがきっかけで

自分の人生というか何かが変わるかもしれないのだったら…

 

勇気を出してみる価値は十二分にあると俺は思う。

 

f:id:uta256:20200113233411j:plain

 

 

 

次回に続く

 

 

あ、そうだ。

今回も面白いと思ってくれたら最後にポチッと押してくれよな。

(面白くねぇと思ったら押さなくていいぜ♪)

どうせやるならランキング1位目標でいきたいから協力してくれると

執筆内容にも熱がこもるってもんでさ 笑

   ↓


為替・FXランキング

 

めんどくせぇなら押さなくてもいいけどこっちもできたら頼むぜ

  ↓

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村