他人が嫌いなソシャゲ中毒者のFX日記 ~課金するためのFX~

お金は稼げるけど人としてはほぼ終わっている者のリアル日記

自動売買レストラン

今までトレードをやったことがなかったけど自動売買で放置してても稼げればそれで全然良いな(つーか、それが良いな)と思っている奴は絶対いるだろ?

 

おう。

 

まぁ自動売買だろうが何だろう稼げれば何でも良いもんな。

 

でもな、トレードのことを自分は始めたばかりだし何も知らないから全部任せられる自動売買でやってみようとするってことはだ、

包丁でさえ一度も持ったことがないみたいな奴がいきなりシェフを雇ってレストランを始めるようなもんだって想像がなぜかつかねぇんだよな。

 

極端だが例え話の一例。

 

その雇ったシェフが腕利きだったとする。腕利きだし給料もまぁ大満足まではいかなくてもそこまで不満もないからそのシェフは今のところは頑張ってくれるだろう。当然店の経営もそれなりに上手く行く(オーナーがポンコツじゃなきゃな)はずだ。

 

じゃあ、ここで問題。

 

「君はここのオーナーシェフかい?」

 

「いえ、雇われです」

 

「君は腕が良いねぇ」

 

「ありがとうございます」

 

「…ところでこのお店の現状で君は満足しているかい?」

 

「?…そうですね。よくしてもらってます」

 

「ちなみにお給料はどのくらい貰ってるんだい?」

 

「…まぁ」

 

「実は今度自分もここと同じような飲食店を出そうと思っていてね、君さえ良ければ今の倍出すけどどうかな?」

 

…なんてことが起こったとする。

 

どうなると思うよ?

 

最後はシェフの人柄というか人としての内面勝負か?

 

根本人として物凄くできている立派な人の場合はそりゃ色々パターンは考えられるけど、…まぁ大体は引き抜かれんだろ。

 

……

 

その人がいなくなった店はどうなる?

 

 

オーナーは料理に関しては悲しいかなド素人だ。

(まぁ現実的にはすぐに代わりのシェフを募集したり、何とか居てもらえるようにシェフと交渉したりそりゃ色々とやるだろうが、それでもやっぱり残ってはもらえない代わりも見つからないなんて状況も来るだろう)

 

でもな、仮にオーナーも基本経営者なんだけど同じくらいの腕を持つ料理人だったとしたら…

 

また、そこまでの腕はなくてもだ、元はド素人だったけどコツコツ料理のことについて自分なりに学び、一応だけど一通りは自分でできるようにもなって更に知識やアイデアは常に一所懸命考えているとかだったらどうだ?

 

つまりな…

 

一番大事な核の部分というか主導権を自分以外に完全に握られている状態ってのはどんな世界でも基本死に体というかそんなもんはほぼ詰んでる状態での綱渡りの連続なんだよ。

 

 

だからな、

 

 

自動売買もやれば良いさ。

 

 

でも、まずは最低限このレンジ相場じゃこの自動売買は上手く行かねぇとか、派手な動きがある指標発表時だけは止めておいた方が良いなとか、このシステムだとエントリーは良いところで入るけど利食いが遅すぎんだよな、つーかなんでこんなダブルボトムのなんちゃらかんちゃらなとこまで決済できねぇシステムなんだよとかさ、自分である程度トレードのことをわかってた方がより活かせんだろ?

 

 

まぁそういうことだ。

 

 

最後にもう一言おまけ。

 

超スゲェ自動売買を見つけられたとしても、仮にそのシステムが急に動かなくなったとか、もしくは全然勝てなくなったとかしたらどうするよ?

 

……

 

勝てるようになると大体のボンクラはそれに伴って生活水準を即上げる。で、一旦上げちまった水準をボンクラは大体戻せねぇ。

 

 …

 

ついでに言っておくよ。

 

 

f:id:uta256:20200116235936j:plain

今のところは笑顔でいらっしゃいませー

 

 

 

あ、そうだ。

今回も面白いと思ってくれたら最後にポチッと押してくれよな。

(面白くねぇと思ったら押さなくていいぜ♪)

どうせやるならランキング1位目標でいきたいから協力してくれると

執筆内容にも熱がこもるってもんでさ 笑

   ↓


為替・FXランキング

 

めんどくせぇなら押さなくてもいいけどこっちもできたら頼むぜ

  ↓

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村