他人が嫌いなソシャゲ中毒者のFX日記 ~課金するためのFX~

お金は稼げるけど人としてはほぼ終わっている者のリアル日記

信じることはなかなか難しい

10回やって3回負けて7回勝ったとする。

 

最初に負けが来て、その次も負けたとする。

 

次は来るだろうと三回目の勝負をする。

 

結果負け。

 

確率で言うともうこれで3回負けたんだからあとは全部勝てるだろうと思い4回目の勝負に行く。

 

総合計10回ならこれができるのに、これが100回とかになると(あくまで極論だが)最初に15連敗でもしようものならもう途端にこのやり方を信じられなくなり自分の感情優先で(怒りや恐怖等)16回目を行かなくなってしまう。

 

でもね、七割勝つってデータがきっちり出てるとしたら

その通りやればその通り出るようになってるんだよ。

 

勿論この理屈を単純にトレードに当てはめることは色々と語弊があるが(最初の大型連敗で資金を飛ばしてしまうような張り方をしてしまっているからその後できなくなるとか、一回一回の勝ちが小さすぎて負けの分をトータルっでカバーができないとか)

 

 

要するに、大事なのは自分が行けると思ったやり方を最後まで信じ切れるかってことと、途中で物理的に実行不可能にならないようにその辺の計算も事前にしっかりとしておくってことだ。

 

 

f:id:uta256:20200122161833j:plain

 

 

あ、そうだ。

今回も面白いと思ってくれたら最後にポチッと押してくれよな。

(面白くねぇと思ったら押さなくていいぜ♪)

どうせやるならランキング1位目標でいきたいから協力してくれると

執筆内容にも熱がこもるってもんでさ 笑

   ↓


為替・FXランキング

 

めんどくせぇなら押さなくてもいいけどこっちもできたら頼むぜ

  ↓

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村