他人が嫌いなソシャゲ中毒者のFX日記 ~課金するためのFX~

お金は稼げるけど人としてはほぼ終わっている者のリアル日記

天才とボンクラ

東大や京大生(卒も当然含む)ってのはさ…

それが頭に付くだけで何のジャンルでも差別化が図れるし、

とにかく人の興味を引く強力なブランド力になる訳だが、

(小さい頃はそういった力に一切気付いてなかったんだよな俺は)

やっぱなんていうのかな…そういった大学にサラッと行ける奴ってのは根本勉強の仕方っていうか頭の仕組みというかもう全然違うわけよ。

 

つい最近何かで見たのだが、塾の宿題で数学の問題集の中から自分で40個選んでそれをやってこいってのがあったんだってさ、で、とある生徒はその宿題を23問だかそのくらいしかやってこなかったんだよ。で、その生徒は先生に宿題のことを訊かれて悪びれもせずこう言ったんだって…

 

「問題集を全部見て自分が解けなそうだと思ったやつが23個あったからそれだけをやってきました」

 

ってさ。

 

普通は解けそうなやつやなるべく楽そうなやつを順に選んで40個をとにかく潰すって感じでやるだろ?(特に俺みたいなボンクラだとさ)

 

それがどうよ。

 

まず40って言われているのにそれを守る必要がないって思考と、

自分が解けるやつをやったところでそれは勉強にならないから

そうじゃないやつをやるっていう…

 

 

本当の勉強ってのはテストの点が取れることじゃなくて、

いかに頭を使って考える力を身に付けられるかってことなんだよな。

 

…うん。

 

こういった奴がそりゃ他の人と差別化を図れるブランディングに有利だってのは当たり前だぜ。

 

 

幼少時代でもう既に「学歴」という世界から逃げた俺みたいな者は

何かで一発逆転を狙わなきゃこういう奴らには収入の面とかでさえ一生勝てねぇ。

 

トレードに出会えて本当に良かったと思う。

 

世界を変えるような理論やテクノロジーは何も生み出せないが、

そういう奴らにさえ勝てる…稼げる力ならばトレードにはあるから。

 

 

f:id:uta256:20200120173213j:plain

 

あ、そうだ。

今回も面白いと思ってくれたら最後にポチッと押してくれよな。

(面白くねぇと思ったら押さなくていいぜ♪)

どうせやるならランキング1位目標でいきたいから協力してくれると

執筆内容にも熱がこもるってもんでさ 笑

   ↓


為替・FXランキング

 

めんどくせぇなら押さなくてもいいけどこっちもできたら頼むぜ

  ↓

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村